2011年01月13日

ビデオジャケット

ビデオのジャケットデザインです。
ビデオジャケット



ビデオというところが時代を感じますね(笑)

こちらは、ハルハートリー監督、ビルセイジ、永瀬正敏、柳愛里主演の映画でした。

映画のDVDなどのジャケットを作成する場合
文章はコピーライターが、レイアウト&デザインはデザイナーが
と分業することが多いと思いのではないかとますが、
このときは、ビデオ1本と使用写真のデータを支給され、
映画の内容を見て、あらすじとキャッチコピーを考え、デザインまでする、
というお仕事でした。

一度見ただけでは内容が掴みにくい構成の映画でしたので
コピーを考えるのに苦労した覚えがありますが、
内容を表し、かつ、視覚的に訴える表現、
ということでキャッチコピーを決定しました。

ビデオジャケット



映画や音楽会、コンサートなどのお仕事は大好きなのですが、
ルート的にフリーの私のところにはその類いはめったに舞い込みません。。。。

今年はいいことがあるといいなぁ。。。

***************************************************

☆☆☆お仕事に限らず、お気軽にコメントを入れて下さいね。☆☆☆
        主婦デザイナー ☆やまねこ☆












同じカテゴリー(印刷物)の記事画像
簡単チラシ・コピーもOK
A4カラー印刷 (3つ折りダイレクトメール)
シールデザイン(版下)1
同じカテゴリー(印刷物)の記事
 簡単チラシ・コピーもOK (2010-12-17 17:09)
 A4カラー印刷 (3つ折りダイレクトメール) (2010-12-16 23:59)
 シールデザイン(版下)1 (2010-12-15 13:49)
Posted by やまねこ at 14:41│Comments(4)印刷物
この記事へのコメント
お久です~
デザイナーと無縁な私ですが、いろんなお仕事内容があるんだなぁといつもスゲーと思いながら毎回興味津々で楽しみにしています

ヤマネコさんのブログを拝見させていただくようになってから いろんな商品のパッケージをじっくりと見るようになって ヤマネコさんだったらどんなデザインにするのかな~と思ったりします
フラート観てみたくなりましたWWW
Posted by れもん at 2011年01月13日 17:40
ようこそ!れもんさん。

昨日、あるものを届けに行こうかなと思っていたところでした。
近いうちに持って行きますね。

「フラート」は、ずいぶん前のお仕事でして、既に廃盤になっているらしく、今は中古のものがちらほらと出回っているくらいの様です。
私的には・・・マニアックな内容というのかな。
なのでの仕事でなければ、あまり入り込んで観れるような
自分好みの映画ではなかったですねー。
Posted by やまねこやまねこ at 2011年01月13日 22:19
今日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ちょーく at 2011年01月20日 01:42
ちょーくさん☆

昨日はお世話になりました!
そして、お会い出来て嬉しかったです(^^)

気持ち的には思いっきり趣味、プライベートの気分での今回の初挑戦ですが、きっと今後の仕事のプラスにもなると信じています。

ちょーくさんの作品、とても素敵です。

いつか何かの形でちょーくさんとコラボできたらいいなー、なんて思いました☆

これからもよろしくお願いします!!
Posted by やまねこやまねこ at 2011年01月20日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビデオジャケット
    コメント(4)